スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポリフェノールで下げる

血糖値を下げると言われているものが色々あります。
ゴーヤもその一つです。
ゴーヤはとても体に良いと言われています。
日本名ではにがうりと言うくらいですから、苦いですし、苦いからこそ健康に良いのだと実感できます。
この苦さが苦手で食べられない人が多いのは残念ですが、高血糖でゴーヤ好きな人は積極的にとり入れるとよいですね。

また、ゴーヤが苦手な人でも、ゴーヤ茶で手軽にとり入れることができます。
しかし、このゴーヤ茶も苦いのでしょうか?

血糖値の上昇を抑える効果があると言われているものにポリフェノールがあります。
ポリフェノールにも実に様々な種類がありますが、ポリフェノールには糖質の吸収を遅らせる働きがありますので、食後の血糖値の上昇を抑えることができるのです。

このポリフェノールが含まれたお茶がたくさんあります。
お茶の種類も実に様々です。
ポリフェノール成分の入ったお茶を食事中に一緒に飲むことにより、高血糖を防げます。
血糖値が気になるけどおやつを食べたい時。
そんな時にもポリフェノール入りのお茶をお供にするとよいですね。

お茶の種類も様々なので、その時の気分や自分の好みの味を見つけて常備しておくとよいでしょう。
ゴーヤ茶やヤーコン茶など、とても苦そうなイメージはありますが、ウーロン茶にもある程度の効果はあるようです。
もっと飲みやすいお茶もたくさんあると思います。
お茶で血糖値コントロールができるのなら、毎日のことでも少しでも楽になるのではないでしょうか。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。