スポンサーサイト



テレビ番組で その1

私個人の話しを少しさせていただきます。
何年も前のことですが、とあるテレビ番組で見かけたものがあります。
ポカリスエットに似た機能性飲料を、確か毎日2リットル飲むという(うろ覚えです)ダイエット法です。
テレビで放送されていたので安全だと思い込み、「これだ」と考えました。
翌日、早速その飲料を数本購入しました。
元々水分を多く取ることが苦手なので、一日2リットルどころか、1リットル飲むのがやっとでした。
そんな日を2週間ほど過ごして、全く体重も変わらず、テレビでの放送と現実が程遠いことに気付いてやめました。
テレビで放送された1~2ヵ月後だったと思うのですが、同じダイエット法を試して糖尿病にかかってしまった人達がたくさん出てしまったと報道されていました。

私が一日に飲んでいた分量が2リットルより遥かに少なく、短期間でやめたから免れたのかもしれません。
もしくは、糖尿病患者になってしまった人達は血糖値が高めだったのかもしれません。
しかし、血糖値に対しての無知が招いた悲劇だったといえるでしょう。
テレビで放送されたものならば、視聴者は疑うこともなく信じてしまいますね。
テレビ番組では血糖値に触れることもなく、劇的に簡単に痩せられる方法として放送されていました。

血糖値を下げる方法をテレビで放送していても、それも事実なのかはわかりません。
テレビでも医師が説明しているものなら信じられます。



スポンサードリンク
【糖尿病】薬なし注射なしで、食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法。たったの3日でも
血糖値が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(180分のセミナー映像付き)




